ここから本文です

外車のマニュアルがほしいんですが、何がおすすめですか?中古でいいのです、一番...

yas********さん

2017/5/2714:34:34

外車のマニュアルがほしいんですが、何がおすすめですか?中古でいいのです、一番最初の車が父のセカンドカーでホンダのビートでした。あのビートの車との一体感が忘れられません。まあビートが

小さいからなのですが……ビートと似た走りの外車ってありますか?シトロエンのC2とかアバルトがいいなと思ってますが、ちなみに今のS600?は頭にありません。ゴルフバックが入らないので。

補足当方女です、今はIQに仕方なしに乗っています。マニュアルが良かったんですが探しても無くて、別の車でもマニュアルが無くて悲しいです。エリーゼとありましたが父が購入を考えてましたが…田舎の田園地帯でのエリーゼはカッコ悪かったのかどこに行ったかとかじろじろ見られる理由で諦め今は86です。日本車でもいいのですが、パンチが効いてるような面白い車はないですかね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2017/5/2803:21:30

釣りなのかなんなのか分からないけど・・
アバルトだのエリーゼだの出てきてる時点で、ある程度の目星はふつうは付いてるでは?外車にしたってMT車って選ぶほどもないでしょ?

cocoacosoaさん

2017/5/2721:47:50

プジョー208のアリュール3drのMT。またはGTI。

シトロエンDS3スポーツシック。

アバルト500。

ルノー・トゥインゴ・禅のMT。

これは乗るとあんまりですが、BM・MINI-CooperのMT。

中古車ではプジョー206のMT。
マニアックな所でプジョー106(MTしかない)

ぶっ飛んだ所でスーパーセブン。
そしてもちろんのお勧めは、エリーゼ。
エリーゼが田舎の田園地帯でかっこ悪い、ということはありません。田舎の峠でこそ楽しい車です。こんな車を都会で乗っても全く無意味。
ハンドリングの良さは一番軽いSr1がベストです。が、快適性は一番悪いです。真夏に最悪なのは想像できるかと思いますが、真冬も、断熱材というモノが入っていないので、床=ボディの底そのもの=に接してる踵から凍り始め、一時間で足の感覚がおかしくなります。頭は、ラジエーターの廃熱がボンネットの上から抜けてフロントガラスを回りこんでくるので、暖かいです。が、そのせいで夏は意識朦朧となります。

ということで、
お勧めは中古で、208アリュールの3dr・MTです。
パワーは必要十分のものしかありませんが、だからこそMTを駆使して楽しく乗れます。

オープンで、ということなら206CCのMT。
これはMTの楽しさにオープンの爽快感と、オシャレに見られるという特典付き。女性がコレに乗っていると非常にかっこいいですね。

alf********さん

2017/5/2720:47:28

1.ビートは、小サイズながらも、本格的なMR車でした。

古い車両なら、フィアットX1/9が、テイストの近い車両でしょう。

2.現時点で、新車で買える「テイストの近い車」は、ルノーツインゴしか

無いでしょうねえ。正確には、RRに近いですが。

http://www.renault.jp/car_lineup/twingo/gps/index.html

マニュアルもありそうですねえ。

3.なお、S660に、大排気量(1000cc前後?)のバリエーションが

追加される噂もあります。

4.中古しか買えませんが、三菱アイのターボ付きも、テイストは最高です。

まあ、RRと言えますが。

ref********さん

2017/5/2714:52:36

ロータスエリーゼ。ビートを速く、一体感を増やしたような車です。もちろんゴルフバッグは入りませんが。一体感最優先で選ぶならプジョー106かシトロエンサクソです。普通のコンパクトカーでこれ以上一体感がある車は存在しません。大きいゴーカートみたいな車です。はっきり言ってビートなんか比べ物になりません。シトロエンC2とかアバルト、こんなものは全然話になりません。全く一体感ありません。外車の中でもダメな部類です。プジョー106の次にくるのはVWルポGTIです。106はボディがペナペナで軽快ですがルポはガッチリしてて全然違う車ですが一体感はあります。106に乗ったことが無いなら一度は乗ったほうがいいですね。もう古いのでいいのはあまり残ってないですが、車ってこんなに違うのかと思えるでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる