ここから本文です

お客様4名と一緒に出張にでかけた際のグリーン車の経費計上について。 旅費規程...

fuy********さん

2017/5/2715:06:01

お客様4名と一緒に出張にでかけた際のグリーン車の経費計上について。

旅費規程では、社長がグリーン車を利用できると定めていますので、
社長の分は旅費交通費で処理しようと思っています。

社長と一緒に行かれたお客様4名もグリーン車に乗車したのですが、
その料金は、会社負担で処理したいのですが、接待交際費でいいのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
72
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2017/5/3121:13:49

出張の交通費でしょ。

普通に旅費交通費でダメなんですか??

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

box********さん

2017/5/2914:45:42

この出張が、売上に繋がる(繋がるであろう)出張であるなら
基本的に社長分も含め全員接待交際費が一番正しい処理ですよ。
その場合は、別の方も書かれていますが
伝票の裏面にでも、お客様の会社名とお名前を記入していれば
一番間違いのない処理ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2017/5/2717:07:39

>社長と一緒に行かれたお客様4名

会社の業務でのお客様でしたら、交際費で問題ありません。
税務署に変なふうに勘ぐられないように、メモなど(旅行目的、可能であればお客様のお名前)を添付しておくと良いと思われます。