ここから本文です

季節外れの質問ですが、スキーやスノボーをする方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2716:44:50

季節外れの質問ですが、スキーやスノボーをする方に質問です。

お気に入りのスキー場はどこですか?賑わっているスキー場はどこですか?信越or東北でお願いします。

毎冬スキー場近くの宿で働いているのですが、来冬から職場を変えたいと思っています。
候補としては第一候補が野沢、次いで白馬を検討しています。他にどこか良いところがあれば…

補足当方、30代男性。
近年まで雪山は登山のみだったのですが、山小屋の先輩方の影響で山スキーもやってみたいと思うようになり、昨年からゲレンデで本格的に?スキー練習をしています。まだまだ山に入れるレベルではありません。
コースの多彩さでいけば白馬だと思うのですが、温泉が大好きなので野沢は捨てがたいんです(笑)白馬の宿勤務だと源泉かけ流しではないでしょうから悩みどころなんです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2017/5/2802:15:07

候補には無いですが、私的に思う、ゲレンデ隣接温泉の四天王は、万座、草津、乗鞍高原、蔵王だと思っています(白濁していて気分が高まるという視点)。

プラスして、コースバリエーションを考えると、蔵王がダントツ、次点で乗鞍高原でしょうか。

乗鞍はあやしいですが、蔵王なら、求人がありそうです。

ご参考になれば幸いです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/5/2818:40:12

なるほど、蔵王ですか。
    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/1 21:26:15

みなさん、回答頂きありがとうございました。どの方も参考になりましたが、野沢や白馬以外に複数のスキー場を挙げていただいたko_taro_kunnをBAに選ばせて頂きました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

makotoさん

2017/5/3015:48:16

野沢は分からないですけど、白馬なら。。。

バックカントリーを視野に入れてるなら、栂池の上の天狗原ならバックカントリー初心者には最適では?
コルチナの裏も入りやすいかと。
栂池はDBD(ダブルブラックダイヤモンド)というゲレンデ外だけど敷地内のツリーランコースを開放してます(要講習)

各ゲレンデでも未圧雪ゾーンを作っているのでパウダー争奪戦になってますよ。

山道具屋も充実してて、北アルプス周辺の入山ポイントがおおく、好日山荘なんかのアウトドアブランドの旗艦店もあります。

山岳ガイドもたくさんあるので、初心者から上級者まで満足できると思います。

温泉ならハクノリの若栗と栂池の栂の湯元湯なら源泉かけ流しのはず、おびなたの湯は水素泉(だっけかな?)で日本でも希少な種類の温泉ですし、倉下の湯は露天オンリーで源泉かけ流しのはず。。。
さがせばあるんですよー。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kan********さん

編集あり2017/5/2801:21:32

季節外れではなく、かぐらは今年は雪は多いので明日までマニアが集っております。

篭るなら内地では両横綱で甲乙つけがたいのですが、白馬の温泉はイマイチですが、ご立派で、アルカリ性成分は日本一だったかと。

野沢は毎日タダで入れますが、他の方もいうように熊の手洗い以外は熱くて入れないくらいです。

白馬なら八方ゴンドラから近いところがオススメです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

momoさん

2017/5/2722:25:04

拝読しました

みんなでワイワイ行くには「白馬の一体」が手頃ですね・・・

「スキー場銀座」とはよく言ったものです。

「サンアルピナ鹿島槍」がお気に入りですね

青木湖もみえますし、写真のロケーションがほかとくらべて格段にいいですね

板(バーン)もおもしろいですね。

また、1人で本気モードなら、八方尾根のコブ、野沢温泉のコブでしょうか

*マニアは乗鞍にいきますね 穴場です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hir********さん

編集あり2017/5/2719:56:38

野沢も白馬も良いですね〜。どちらかにするのが良いと思いますよ!
野沢はスキー場と温泉街が一体化して、リゾートとして完成されています。
白馬は集合体としての規模ですね。八方はスキー場としては勿論大きいですが、麓の規模は野沢には劣ります。
ご自身がスキーするなら白馬、街にどっぷり浸かるなら野沢かな。

yuu********さん

2017/5/2719:29:07

はじめまして
自分なら白馬にします
八方 47 栂池等が隣接してますので
飽きないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる