ここから本文です

今日、仮免の学科試験を受けたのですが6人中私だけ落ちました。しかも44点でした。...

ris********さん

2017/5/2716:55:14

今日、仮免の学科試験を受けたのですが6人中私だけ落ちました。しかも44点でした。


車校の教官たちが、こそこそ飽きれた顔でなんで落ちたのかと言っているのが聞こえて、再試験を受けたく

なくなり、車校にも行きたくなくなりました。

やはり仮免の学科試験で落ちるのはありえないことなのでしょうか??
私は看護学校に通っているのですが、なんでこんな簡単な試験に落ちたのかとすごく不思議そうに言われたのがとても悲しかったです。

しっかり勉強したのに落ちて、これからどのように勉強したらいいのか分かりません。勉強方法を教えてもらいたいです!

閲覧数:
8,305
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_k********さん

2017/5/2717:05:02

テストは、相性が悪い問題が当たると落ちる
事も有り得ます指導員や検定員ですら勉強を
ろくにせずに二種の学科試験とか受けると
不合格の事も有るわけで気にしないほうが
良いと思いますけど 教官たちはあきれてた
のでは無く何故 君が不合格になったのかが
不思議に思ったのだと感じますが最近の
車校は教習生に不快な思いをさせないという
会社が増えてるし多分ですが早とちりして
回答したのでは?時間を目いっぱい使って
良く問題を読んでやってみましょう次は
勉強は効果測定や問題集をやれば大丈夫です
これらは過去問題を参考に作られてるわけで。

「仮免学科試験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_n********さん

2017/5/2717:32:41

勉強するのと
将来どういう車に乗りたいか
興味を持つこと(*゚д゚*)
引っ掛け問題に騙されないこと

勉強するのと
将来どういう車に乗りたいか
興味を持つこと(*゚д゚*)
引っ掛け問題に騙されないこと

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2017/5/2717:15:40

自動車学校で教えています

44点はまだまだ覚えたり無いところがあったのだと思います。ここは覚えなくてもいいや、とか自分で線を引いていないですか?

学科は覚えれば確実に受かります。

すべて覚えて、問題をやり、足りないところを教本を見てまた覚える、これの繰り返しです。

次回がんばってください。

mac********さん

2017/5/2716:57:06

http://car-moby.jp/6960

ネットに仮免の問題が出てます。
やってみては?