ここから本文です

恥ずかしながら只今、自己破産手続きを行っています。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2721:13:17

恥ずかしながら只今、自己破産手続きを行っています。

資産として自分名義のJAの出資金が90万ほどあります。当然回収対象資産になるのですが、父が農業をやっておりJAを脱会するわけにはいきません。家、宅地、農地はすべて父名義です。何か方法はありますか。

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pos********さん

2017/5/2813:22:14

お父さん名義の出資金は有りませんか?
無ければお父さん名義で新たに出資金を出すか、
質問者さんの出資金を名義変更する、、
農協によっては域外とか、出資金が無くても
出荷は出来ると云うシステムが有る所も聞いたことが有ります。

おそらく?田舎でしょうから評判が心配です。
特に農協はコンプライアンスと云う考え方が有ってない様な
状況ですから、自己破産は地域に知れ渡ります。
質問者さんが農協利用がなく、出資金だけなら、
名義変更と云う手段がバレずに行える唯一の手段でしょうね、、

熟慮の上で自己破産を選択したのですから、
覚悟の上でしょうが、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adg********さん

2017/5/2721:53:22

父が新たに出資し正組合員に
なればいいだけ。
金額はそんなに高くないよ。