ここから本文です

貫禄、オーラを消す方法 現在20代前半の社会人ですが、太ってもないのに、「オ...

rig********さん

2017/5/2800:01:08

貫禄、オーラを消す方法

現在20代前半の社会人ですが、太ってもないのに、「オーラがある」「貫禄がある」とを頻繁に言われます。

年齢相応に見られたことはなく、100%年上と思われ、かつ何か上の地位に属する人間と思われてしまいます。会社でもまだ新人なのですが、私のことを知らない人は課長等の役職者と勘違いしますし、初めて一人で取引先に出向くと、新人なのに「お偉いさんが来た」と向こうが勘違いして、部長さんが出迎えてくれたり、といった始末です。実年齢を言うと、皆同じように目を丸くさせます。

仕事も出来ない人間なのに、そういう風に見られるのが少ししんどいです。

また、落ち着いている、とも頻繁に言われるのですが、実際は根暗のコミュ障で人と話さないだけです。あと、生まれた時から吃音があるので、人と話すのが嫌なだけです。

必要の無い無駄な苦労だけは重ねてきたので、おそらく老けているのが原因だとは思いますが、オーラとか貫禄を消す方法はありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
800
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sus********さん

2017/5/2800:25:43

どんなに仕事が出来てもオーラが全くない人がいると思えば、貴方の様な方もいるのですね。そのオーラに見合うだけの仕事が出来るようになればいつか本当に課長になれますよ!その努力は続けるべきではないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

occ********さん

2017/5/2800:03:42

肩をすぼめて、若干前のめりになるように縮こまって歩いたら?
胸張って堂々と歩いてたりすると貫禄が出ちゃうからね。