ここから本文です

現在、歯科治療中(虫歯、歯石取りなど) インプラント・ブリッジ 治療考え中です...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2800:36:39

現在、歯科治療中(虫歯、歯石取りなど)
インプラント・ブリッジ 治療考え中です。

現在、ブリッジ(25万位)にしようと思っていますがどうしても歯を削る事に抵抗があります
通院中の歯科医院でのインプラント治療は約40万位と言われました。

インプラントセンターで治療したいかなと考え中。だけどほかの歯医者さんで治療受ける事ってやっぱり失礼というか、その後の治療がやりずらくなってしまいますか?

歯を抜歯して約2か月位なんです。

最終的に金銭の問題になってしまいまができるだけ後悔したくないので。

そう事も可能かどうか直接聞いてみた方がいいでしょうか?

閲覧数:
166
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r32********さん

2017/5/2821:24:51

聞いてみて良いと思いますよ
今の時代ならば

私は、ブリッジでしたけど治療時間が無いのと(短期出張が多い)
やっぱり金銭面でした。
どちらもメリット デメリットありますが
歯医者さんは、儲かるからインプラントが良いとHPなどでも
書いてますね 実際 悪くないんでしょうけど

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/2 23:36:18

回答ありがとうございました。
治療開始までまだ時間があるので、もう少し考えてみます。
後悔しないためにも。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2017/5/2812:41:06

削ることに抵抗がありインプラント治療も決断できていない現状なら、
とりあえず保険適用の入れ歯を作ってもらい時間をかけてじっくりと考えるべきでしょうね。

入れ歯に慣れてしまい抵抗がなくなれば入れ歯のままでも十分だと思います。