ここから本文です

解約済みのソフトバンク009SHを自宅でWiFi(Smart TV Box)を使ってネットやラインに...

アバター

ID非公開さん

2017/6/401:00:05

解約済みのソフトバンク009SHを自宅でWiFi(Smart TV Box)を使ってネットやラインに繋いでいるのですが、自宅内だけではなく外でもネットやラインに繋ぎたいです。

アマゾンなどで売っているポケットWiFiを購入して使えば外でもネットやラインに繋ぐことはできるでしょうか?
できる場合、どのポケットWiFiでも対応しているのでしょうか?それとも、009SHに対応しているポケットWiFiと対応していないものがあるのでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

watakazu87さん

2017/6/401:17:39

よほど古くなければ、どのポケットWi-Fiを買っても使えますよー。simカードをお忘れなく。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ses4d4deesesさん

2017/6/401:07:34

ポケットwifiってSIM契約すんのと一緒だぜ、理解してないのか

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/401:06:44

WiFiってのは規格が決まっているから、繋がらないという事はほぼ無い。

ただ、ポケットWiFiってのは、その端末だけ買えば外でもつなげるわけじゃ無いぞ?
スマホと同様、モバイル回線の契約をしたSIMが入っている必要がある。
要はスマホをもう一台持つのとほとんど変わらんからな?