ここから本文です

ロレックス・デイトジャスト(左)とカルティエ・サントスガルベ(右)の二択です...

kno********さん

2017/5/2806:13:10

ロレックス・デイトジャスト(左)とカルティエ・サントスガルベ(右)の二択です。

一本だけ残すとしたらどちらを残した方がいいですか?

理由もお願いします。ただしサントスガルベを残した場合、現金が50万円手元に残ると仮定して考えてください。

特に時計専業メーカーとかにこだわりはありません。お洒落でイメージが良ければ時計の性能はどうでもいいです。

補足わたしはワープアの労働者ですが80万のロレックスは身分不相応でしょうか?
サントスガルベはデイトジャストの半額くらいでしたのでこちらの方が身の丈に合ってますか?

ロレックス,カルティエ,ロレックス・デイトジャスト,カルティエ・サントスガルベ,時計専業メーカー,二択,オシャレ

閲覧数:
1,992
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sha********さん

2017/5/3018:58:41

サントスガルベでしょう。
これはめてる人たまに見るけど良いと思うんですよね。 特にコンビや金無垢じゃなくてこのオールステンレスタイプがいいです。 年配の人のスーツの袖からこの時計が見えたりするとカルティエだけど見栄感無く嫌味がなくアッサリとしていて上品に見える。 この時計が持ついい雰囲気はこの時計ならではと思います。

似合うかどうかは知りませんけど。

  • sha********さん

    2017/5/3115:48:48

    なんでしょう? ワープア労働者とか、身分不相応とか・・・

    そういう心持ちだとブランド時計なんてやめて3000円くらいの時計でもはめておいたほうが良いでしょう。 自分で働いたお金で貴方が買うのですからロレックスでもカルティエでも自信を持って着けて下さい。

質問した人からのコメント

2017/6/2 09:55:54

皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rem********さん

2017/5/3111:39:30

ロレックスです。

カルティエは宝飾時計。
ロレックスは時計。

ロレックスはガンガン働く人の時計って感じです。
実際、丈夫ですし。

自分で頑張って働いて得たお金で買ったのでしょう?
ベゼルにダイヤとかだったら別ですが、
身の丈や後ろめたさなんて感じなくていいと思います。

通りすがりの他人ならいざ知らず、あなたの事を少しでも知っていたら、私ならロレックスしてる方が
「おっ、頑張ってるな」「頑張って働いてるな」
と、思います。

yum********さん

2017/5/3102:52:09

カジュアルでも、綺麗めでも、コーディネートしやすいのはロレックスだと思います。
カルティエも素敵ですが、デニムなどにはちょっと違う感じがします。

カルティエをデニム等のカジュアルスタイルに合わせるなら、ワンウォッシュかインディゴに白シャツくらいの綺麗めになると思います。
コンサバなカジュアル。

そう考えると、ロレックスの方が幅広いかと思います。

hig********さん

2017/5/3010:19:34

ギリギリの二択で残すなら、ガルベです。
迷いません。

toy********さん

2017/5/2808:45:45

>現金が50万円手元に残ると仮定して考えてください。
>特に時計専業メーカーとかにこだわりはありません。
>時計の性能はどうでもいいです。

ならロレックスを選択する基準は全くない

カルティアしか選択肢は無いのでは?

ていうか自分の中ではもう決まってるのでは?


女性の質問に多い、どっちかもう決まってて「どっちが良い?」と聞くやつ

bla********さん

2017/5/2806:46:39

ロレックス
カルティエは時代によって大きくデザインが変わり古くさくなるが、
ロレックスはそんなに変わらないし、なぜか味が出る。