ここから本文です

父の葬儀後に起こったトラブルについてアドバイスいただきたいです。私は次男に当...

chielien_835a8777faf52c71515d5de9さん

2017/5/2808:35:47

父の葬儀後に起こったトラブルについてアドバイスいただきたいです。私は次男に当たるものです。つい先々月、父が亡くなり葬儀を実家近くの某メモリアルホールで行なったんですが、その時、うちが代々お世話になって

きたお寺さんではなくそのメモリアルホールから紹介いただいたお寺さんにお願いしたんです。その時は普通にしめやかに行われ何も問題無くだったんですが、つい先日、四十九日の法要の時に元々お世話になってきたお寺さんが来られていてお念仏をお願いしました。一通りのお念仏が終わったあと、長男とお寺さんが何か話していてどうやら少々揉めているようで後で聞いてみると、そのお寺さんが手配してきた位牌に日付が入っていないことと過去帳への記載をお願いしたら拒否されたようです。
亡くなった父と以前から、そのお寺さんとの間には私もよく知らないんですが確執があったみたいで今回このような流れになっているみたいです。
それでみなさんにお聞きしたいのは、このお寺さんとの付き合いを謝罪をしてまた金銭を支払って続けるべきなのか、あるいは出来るかどうかは分かりませんがお寺さんを別のところに変えるとかを出来るのかどうかをお聞きしたいのです。

閲覧数:
219
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thuytthjさん

2017/5/2818:34:35

葬儀の時にそれまでお世話になっていたお寺さまに頼まなかったのに四十九日はそれまでお世話になっていたお寺さまに再度お願いした理由はなんででしょうか?
諸々の理由によって葬儀を別のお寺さまに頼まれたのなら四十九日もそちらにお願いしたら良かったと思います。

  • 2017/05/2911:48:51

    ありがとうございます。私もそのように思います。今一度、考えて良い方向に向かうようにしていきたいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kinyakuboさん

2017/5/2809:46:02

変えるのが一番ですよ。