ここから本文です

この楽器の名前を教えてください!! ネットで調べてもわからず、困っています...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2808:49:32

この楽器の名前を教えてください!!

ネットで調べてもわからず、困っています。
両端の丸い部分がマラカスみたいに
シャカシャカ鳴る楽器です。
昔、授業で使ったことがあり、
バトンの

ようにクルクル回してました。

どなたかわかる方よろしくお願いします。

補足私の記憶も若干曖昧で申し訳ないのですが、
楽器っていうより運動や体操で使ってました!
検索して調べたいので正式名称や販売会社が分かればとても助かります。
よろしくお願いします。

マラカス,シャカシャカ鳴る楽器,両端,バトン,丸い部分,アサラト,シェルカー

閲覧数:
124
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Weckl Loverさん

2017/5/2810:22:11

シェイカーってとっつきやすい楽器なのでいろいろな形の半ば玩具のようなものがたくさん発売されています。そういったもののひとつでしょう。マラカスとかアサラトといった一般名がつけられているようなものではありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2811:20:00

    シェイカーで調べましたが、この形のものは出てきませんでした。
    もしかしたらそもそも楽器じゃないのかもしれないです。
    回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ink********さん

2017/5/2809:28:00

おもちゃ版の ‘‘シェルカー’’
だと思います。
はい、多分、
面白い写真ですね。クマがシェルカーっぽいの持ってる笑
あとは他の方の回答を待ってみてください。

Yahoo!知恵袋 特別企画