ここから本文です

生理前の彼女が機嫌悪いです。彼女が生理前になるとやたら不満を爆発させてきます...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2809:32:02

生理前の彼女が機嫌悪いです。彼女が生理前になるとやたら不満を爆発させてきます。豹変したかの様に当たりが強くなってきます。生理前はこの様なことになるのはわかっているのですがとても辛い

です。自分はどの様に接するのがいいでしょうか?これが毎月毎月続くとなると辛いです‥

補足連絡も毎日取っていたのですが、こうなると連絡もあまり取れなくなります。LINEとかも少し控えた方がいいですか?今は少し控えているんですが、もし送るとなると何て送ればいいでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
500
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbcpercさん

リクエストマッチ

2017/5/2809:33:22

たぶん彼女さんは生理前の症状が重いのでしょうね。彼女さんに漢方やピルでの体質改善を勧めたいです…。

  • bbcpercさん

    2017/05/2809:47:18

    漢方は加味逍遙散をお勧めします。めっちゃ苦いけど…
    男性がピルを勧めると変な意味にとられることもあるので注意してください。

    連絡は、取りたくないなら正直に「今イライラしてるみたいだから連絡とらない方がいいかな?(彼女が生理前アピールしているなら)わかってはいるけど、イライラしているのをぶつけられると辛いんだ」言うしかないと思います。
    あまりに重いものは本人が一番辛いので、病院勧めてあげてください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「生理前」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

manko_ahanmanさん

リクエストマッチ

2017/5/2810:39:05

みんなそんなもんです。

nice_acanさん

2017/5/2809:52:42

質問者さんは彼女の機嫌が悪いのが生理のせいって分かってるだけマシだと思う。
それすら分からず、女性の機嫌が突然悪くなる事が理解できない男はたくさんいると思いますよ。

あなたは分かってるんだから、その時くらいは寛容になってあげたら?
彼女の事が好きならね。

それとね、彼女さんが生理の時に機嫌悪くなるのって、普段の生活の中でストレスやガマンしてる事があるから。
それが生理の時、一番ワガママを聞いて欲しい人に出てしまう。

つまりあなたは彼女に信用されてるって事、頼られてるって事。

身体も心もツラい時に受け止めてあげるのは彼氏であるあなたの義務であり権利である、と思うようにしてみたら?

cnk6szさん

2017/5/2809:38:56

非表示ですが、女です。
私も生理中、酷いです。

でも漢方だとか、お薬で抑えられます。
ネットで調べて病院一緒に行こうか?とか
教えてあげてください。
自制心が利かないにしても毎月は流石に
男性にも迷惑だと自覚しないといけないと思うので。

薬がダメなら「生理中は機嫌が悪いからなるべく会いたくない。
生理が終わるまで連絡できないよ。」って正直に
話しかないでしょう。彼女はあなたに甘えすぎます。

netciwsさん

2017/5/2809:38:44

女性にリクエストで申し訳ないですが

妻と娘に接してる側として

まず、とても痛いのです
男性なら偏頭痛が酷い時に騒がないでくれという状況をイメージして

家族には接してます
軽い重いは個人差ですが
それを理解して労わると
ありがとうという言葉も出ることがあります

この方が楽かい?とか、
楽な姿勢で、お腹を電気毛布で温めてあげながら
家事とかしたりします

たまに、ごめんねー

とかいう言葉が出ることもあります

日常のように接しては相手が辛いだけなので
自分が痛くて辛い時の場合を想定して動くことをおすすめします

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。