ここから本文です

うつ病でも障害年金は、貰えますか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/2810:10:18

うつ病でも障害年金は、貰えますか?

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2017/5/2811:07:11

貰えますよ。ここに一人いるんだから~。
鬱でも生活していかなきゃいけない。でもフルタイムの仕事はきつい。でも短時間なら生活が成り立たないと、ソーシャルワーカーサンに相談したら、年金申請してみましょうか?となった。で、無事合格?しました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/28 11:08:39

ありがとうございます。
他の回答者は、あまりにも幼稚で思いやりがないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uts********さん

2017/5/2810:52:42

なんでお前ら五体満足でありながらうつとか抜かしてやがる奴らは、すぐに楽して年金手当て不正受給しようとすんの?

kur********さん

2017/5/2810:24:41

身障者や震災の被災者など、心に重大な傷を負ってうつ病になった方々ならきちんと出ますが、それ以外で五体満足でありながらうつとか抜かしてやがる甘ったれどもは、不正受給になりますね。