ここから本文です

60年代の特撮映画に〝サンダ対ガイラ〟というのがありますが、ガイラは肉食系な...

gug********さん

2017/5/2811:05:21

60年代の特撮映画に〝サンダ対ガイラ〟というのがありますが、ガイラは肉食系なのに、サンダはなぜ草食系なのですか?

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2017/5/2811:15:15

サンダは前作「フランケンシュタイン対地底怪獣」のフランケンを継承するキャラですので、人間同様の「雑食系」と推測されます。

そのサンダが琵琶湖に潜伏した際に肉片や細胞が剥がれ、それが自力で「成体」となったのがガイラです。
細胞分裂する際に周囲の魚等を補食していった結果、肉食となったのではないでしょうか。
また、人を好んで補食していますが、植物を食べないとは限定されてもおらず、ともするとサンダ同様の雑食で、嗜好で人肉を求めているとも考えられます。

質問した人からのコメント

2017/5/29 20:37:24

皆さんありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/2812:53:03

人間にも平気でブタやウシを食うヤツもいれば
そーゆーのヤバンってハッパしか食わないヤツもいる。
それをカイジュウにも当てたんでしょう。

かのブラピも愛したと言う「サンダガイラ」、言われて見りゃ
ブラピの顔もフランケン顔で
元オクサマとの対決もカメラのフラッシュがまるで
メ一サー光線の様に二人に容赦なく当たっててワラタwww

そして春ちゃんの敵がエビラの人と聞いて
タコと戦ったりエビの中身と戦ったり
春ちゃんどんだけ海産物好きなのよと改めて思いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる