ここから本文です

ここ数年ほぼGU、ユニクロで服を揃えてます。たまに無印で買います。 値段の安さ...

hdd112821hさん

2017/5/2811:13:35

ここ数年ほぼGU、ユニクロで服を揃えてます。たまに無印で買います。
値段の安さ、シンプルでとても着やすいからです。
他の店で見て「これならユニクロにもある」
など思ってしまあます。

流行りの服もたまにほしくなり、GUだったら一年でもいいかなと思って買いやすいです。
でも、お洒落するのは好きです!他人から見てお洒落に見えてるかは置いてて。

同じ職場の人でブランドの服ばかり着てる人から
「それ新しい服?どーせそれもユニクロかGUでょ?本当ケチだよね?」

確かにセールのときに大量買いするからケチかもしれないけど、、、

他の人からは、「GU似合うからいいよね!あたし身長足らないから似合わない。安いの着てるって感じしないからうらやましい。」と言われることもあります。とても嬉しいです。

プチプラで揃えるのはお洒落じゃないですか?

閲覧数:
567
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2911:44:17

個性的なデザインの服を一目惚れ買いしてしまうので合わせる物を探す時シンプルでサイズも豊富なユニクロ等はとても重宝します。
プチプラと言っても生地や縫製は中途半端なブランドよりしっかりしていますし(商品により差はありますが)返品交換、裾上げ等のアフターケアを見ても安心できます。

もちろん値段相応それ以上の品質のブランドもありますがケチなんて言葉を簡単に使うのはブランド(値段)でしか服の価値を測れない人です、相手にしなくていいと思いますよ。

ファッションは様々なアイテムを組み合わせ自分を表現したり飾り付けるものです、TPOさえ気を付ければ後は自由に楽しめばいい。

プチプラだから、と引け目を感じずにファッションを楽しんでください。
しかしブランド物はデザインが凝っていたりオリジナルプリントが可愛かったりするので一度見て回ってはどうでしょう?
選択肢が多い方が楽しいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/320:27:16

ケチっていうのとは違いますよね。
お金かけたいところは人それぞれですし。
私は、ブランドとかプチプラというのではなく
少ない服で上手に着まわしている人がお洒落だなあって思います。

2017/5/2922:44:43

本当の金持ちは、下着や裏地など、見えないところに金かける。

本当のお洒落さんは、安い服と高い服をバランスよく身につける。

値段が高いには理由があるので。

もちろん値段が安いことにも理由がある。貧困ビジネスみたいに安い金で飼い殺しにしているから。

服装は似合えば何でも良いわけですが、

やっぱり

高い服だけだと成金、
安い服だけだと貧乏くさい。

2017/5/2811:46:28

ユニクロだってGUだって、無印も大企業なんだから、いいデザイナー雇って、いいデザインを追及して商品づくりしています。質もしかり。なのでいい物が多くなると思います。

そういったことから、それらのメーカーの服を、同社の薦める組み合わせなどで着こなせば、まずまずな着こなしになると思います。

ですが、それでは没個性的だと私は思いますし、やはりプチプラ、ファストファッションは余所行きの服だとは思えないし、普段着で、どちらかというと作業服に近いイメージだと私は思っています。

お洒落か否かの本題については、広く供給されて、多くの人が着用していることなどから、一般的なデザインとなってしまって、ブランド自体をお洒落だとは思いません。が、着ている個人の裁量次第で、個性的で、魅力的なお洒落な装いとなりうることだってあります。

なので、プチプラで揃えるのはお洒落でない場合が多いが、お洒落にもなりうるということです。

rose20140515さん

2017/5/2811:18:07

最近ユニクロ高いけどオシャレな商品増えましたよね。

私の服の5割はユニクロです。劣化が早いのも多いけど。。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。