ここから本文です

wifiまたはポケットwifi を買い換えようと思っているんですが、他のキャリアでも大...

three_01mugisanさん

2017/5/2811:50:38

wifiまたはポケットwifi を買い換えようと思っているんですが、他のキャリアでも大丈夫でしょうか?

携帯はソフトバンクです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
207
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/2812:09:23

>wifiまたはポケットwifi を買い換えようと思っているんですが、

↓Wi-Fiとは
Wi-Fi(ワイファイ、Wireless Fidelity)は、 無線LANの規格のひとつ。Wi-Fi Allianceによって、国際標準規格であるIEEE 802.11規格を使用したデバイス間の相互接続が認められたことを示す名称。
「Wi-Fi認証マーク」が付いた機器同士なら、メーカー問わず無線LANでの通信を安心して行うことが出来ます。

「Wi-Fi」とは接続方法で、物では無いので、売ったり、買ったりは出来ません。


>他のキャリアでも大丈夫でしょうか?
>携帯はソフトバンクです。

携帯のキャリアとポケットWi-Fiのキャリアは一切関係ありません。
「Wi-Fi」は、メーカーや機種を問わず接続出来るのが利点です。

私はスマホは「Docomo」で、ポケットWi-Fiは「Y!mobile」です。

ポケットWi-Fiでは、スマホ、タブレット、Nindanto3DS LL、New Nindanto3DS LL、PS Vita など、メーカー関係無く接続しています。

質問した人からのコメント

2017/5/29 10:39:17

ありがとうございます。

分からなったた事が全て分かりました‼︎
ベストアンサーに選ばせて貰いますね。

「ポケットwifi」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qwcmzncbさん

2017/5/2822:45:13

WiMAX WiMAX2+ 3G 4G イー・モバイル ワイマックス
LTE 光 ADSL SIM それぞれの意味 比較 情報

http://gambletamago.blog38.fc2.com/blog-entry-2099.html


住んでる地域や用途によっても
違いがあるので、じっくり比べて
検討してみてはどうでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。