ここから本文です

チャップアップを2年使っても毎日抜け毛が多い。 抜け毛が気になり、2年前か...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2813:37:11

チャップアップを2年使っても毎日抜け毛が多い。

抜け毛が気になり、2年前からチャップアップを使っているのですが未だに抜け毛が多いです。

毎日欠かさず、チャップアップシャンプー、チャップアップローション、チャップアップサプリを使っているのですが、抜け毛はおさまらず、最近はM字ハゲの進行がひどくなってきました。シャワーで髪を洗うと必ず30本以上は抜けます。ローションをつけると10本以上は抜けてることが多々あります。

チャップアップだけに頼らず、睡眠不足を解消のため、23時に寝るようにしたり、2日に1回8kmのジョギングをしたり、毎日野菜を欠かさずに食べているのですが、抜け毛がおさまらず、どんどん前髪が薄くなってきたので、同僚からも髪が薄いと言われました。
原因はたぶんですけど、毎日パソコン、スマホのしすぎなところがいけないのではないかなっと思っております。仕事で使うのでしょうがないのですが...。
チャップアップに電話して相談したのですが、「頭が固いのが原因で髪が抜ける」と言われ頭皮クレイパックをおまけでつけてくれましたけど、余計抜けちゃいました゚゚(゚´Д`゚)゚
もうどうしたらいいかわかりません。

かなり深刻に悩んでます。どうすれば抜け毛を減らすことができるでしょうか?
最近ではイクオスが新しくなって効果があるというクチコミをみるのですが、そちらに変えるべきなのでしょうか?チャップアップで抜け毛が減る人は一部のひとに限るのでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha_ki1025さん

2017/5/2910:18:04

デスクワークは髪の毛、健康にもあまり良くないですが仕事ですからどうしょうもないですよね。

改善したいのに改善出来ない。そういった悩みを抱えている人は沢山いますね。

こういった医薬部外品の育毛剤全般が効かないという人も居るかと思います。
確かに効きの悪い育毛剤は多くあると思いますが育毛剤の選定を間違えなければちゃんと効果のある育毛剤はありますよ。
効きの悪い育毛剤が多いせいで、一部の間で育毛剤全体の印象が悪くってしまっている部分もあるかもしれませんが製品選定を間違えず、正しい使用方法で根気よく続けることで必ず良い結果が出ると思います。

そんな数少ない育毛剤の中でもイクオスはおすすめできますよ。
私自身も独学ですがかなり調べました。
配合成分的にも頭皮や髪にとってとても良い成分だと思いますしアルガス2にしても薄毛治療薬としても用いられているミノキシジル以上だとも言われています。

チャップアップも良い育毛剤だとは思うのですが2年使用して効果がなかったのなら質問者さんには合わなかったのだと思います。

個人的にはイクオスがおすすめですが、他にもきになる育毛剤があるようでしたらそれでも良いですし、いずれにしてもチャップアップから他のものへの換え時だとは思います。

大変かもしれませんが食生活や睡眠、ジョギングに関してはそのまま良い状態を保って下さい。
そして毎日頭皮、肩、目の周囲などのマッサージで血流が良くなるように意識して下さい。

根気が大事です。諦めず、負けず、頑張ってみてください

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/30 13:18:34

いろいろと調べていただきありがとうございました。
そろそろ換え時かなと思ってたので、私自身、誰かに背中を押してもらいたかったのかもしれません。根気よく諦めず頑張ってみます!!

「チャップアップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bibitkitaさん

2017/5/2816:02:10

心配いりません。チャップだろが、イクオスだろうが、使って髪の毛が濃くなった人は誰も居ないから。

au0000000001さん

2017/5/2813:41:00

アデランス等で販売してるシャンプー類は
いいです。
育毛剤もいいです。
症状に合った物を選んでくれます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。