ここから本文です

幕張で普通二輪(中免)を金銭的にも一発試験で受けようかな考えてるんですけど。

chi********さん

2017/5/2813:41:11

幕張で普通二輪(中免)を金銭的にも一発試験で受けようかな考えてるんですけど。

やっとくといい事とかありますか?
原付バイクしか持ってません。
あと費用はどれ位かかりますか?

閲覧数:
353
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2017/5/2822:08:54

幕張で二輪の一発試験合格者と話す機会が何度かありましたが、chiebukuro_onlyさんが掲げてくれている二推講習を受けている人が結構いましたね。

ウィンカー出す位置やらライン取りやら幕張コースに特化した小手先の技まで教えてくれるそうですよ。この講習、ワタシは受けたことないですけどもバイク貸出までしてくれて、幕張は全国有数の恵まれた試験場といえるでしょうね。コースレイアウトもコンパクトですしねm(_ _)m
ちなみに普通二輪は関係ないですが、大型二輪の二推講習受けとくと事前審査が免除になるそうです。まあ事前審査なんて誰でも受かるモノですけども、コレが免除になれば技能試験の予約を好きな時間に入れに行けるというメリットはあると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fir********さん

2017/5/2820:52:59

ココでこんな質問をしてる人は結局は試験場にも行かず、教習所に通うか免許を諦めるかのどちらかです

運転免許の試験ってのは知識と技能を試されるもの

誰も貴方の浅はかな「知恵」に期待はしてませんヨ

aji********さん

2017/5/2815:54:22

甘く見てると合格は絶対にできません。
金銭的にと言いますが、確実に一回では取れないでしょうから、何度も受けることになるでしょう。
その回数次第では教習所で取るより金がかかるということもありえます。
教習所の場合、通えば確実に取れますが、一発試験は何度通ったって駄目ならいつまでも取れないという事になります。
そこはよく考えたほうが良いでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

編集あり2017/5/2815:36:49

これに参加することですね。
http://www.chiba-ankyo.or.jp/news/news_60.htm
試験場で試験コースを使い試験官が教えてくれるので効果的です。

費用はあなたが受かるまでかかります。

haz********さん

2017/5/2815:13:33

>やっとくといい事とかありますか?

試験対策以外に? 合格祈願でもしときますかね。

sue********さん

2017/5/2814:39:46

やっとくといい事?

課題すべてですよ、

費用は試験場のHPで調べられますよ