ここから本文です

私は笑った時のほうれい線の形が左右違ったり、片方だけにえくぼができたりと、顔...

おでさん

2017/6/415:00:04

私は笑った時のほうれい線の形が左右違ったり、片方だけにえくぼができたりと、顔が歪んでいます。
ですが、それはパッと見てわかるものではなく、どちらの口角が下がっているのかわかりません

調べる方法があれば教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amecyanさん

2017/6/814:32:35

ほうれい線

ほうれい線
ほうれい線(ほうれいせん、漢字表記: 豊麗線、法令線、豊齢線[1])とは、ヒトの鼻の両脇から唇の両端に伸びる2本の線。しわでは無く、頬の境界線である。英語では"smile lines"、"laugh lines"などと言う。

語源は中国の面相学における「法令紋」に由来する[2]。「豊麗線」、「豊齢線」は当て字。「頬齢(ほおれい)線」という表記も見られるが、語源的には誤りである。

医学関連分野(美容外科学も含む)の専門用語では鼻唇溝(びしんこう、(英: Nasolabial Fold[3])と呼ばれる。

Wikpedia

1日10分でできるほうれい線エクササイズ(8分37秒)

1)口はとじたまま舌を唇の裏、歯茎の上につけて、大きく時計回りにゆっくりと回す。
2)3回転でワンセット、左右交互に。
3)一緒に眼も回す。
※ただし、普通にやると額にしわがよるので、おでこに手を当ててやる。

ほうれい線撃退歯ブラシエクササイズ

毛を下にして歯ブラシを加えて口をすぼめる。
ゆっくりと吸い込んで、8カウントキープ。
歯ブラシの背で、ほうれい線の裏側を上からしたに3回伸ばす。

二重あごと首のしわに効く舌スイング

正面を向いて、両手を胸の前でクロスさせる
首をそらせて真上を見て、舌を出して左右に8回スイング。

出典:宝田式舌回しエクササイズ

マッサージもありだけど、やっぱりできてしまったほうれい線には、美容成分を補ってあげることも必要です。

女性の敵、ほうれい線解消方法!!

こちらはマッサージではなく、整骨院でのツボ押しでのほうれい線ケア

出典:女性の敵、ほうれい線解消方法!!

まとめ

美は1日にしてならず。日々の鍛練こそが結果としてついてきます。

顔も身体も同じです。筋肉を鍛えるということを意識するかしないかで、将来のあなたの顔が決まります。何もしないで、何も意識しないでいた人の10年後と、しっかり意識して毎日ちょっとした努力を続けた人の10年後は明らかに違い

鏡を見ながらエクササイズしてみてください。2週間後にはかなり減っていると思いますよ。
美と健康のblog よかったらのぞいてみてね。http://mamarinrin7.seesaa.net/

ほうれい線

ほうれい線
ほうれい線(ほうれいせん、漢字表記:...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる