ここから本文です

家事も育児も大嫌いなのに、正社員を退職し、結婚・出産したバカです。 はい、本...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2817:08:55

家事も育児も大嫌いなのに、正社員を退職し、結婚・出産したバカです。
はい、本当にバカです。後悔しきりです。一生、独身で正社員してればよかったです。

でも、主人も子どもの存在も大切です。

なので、毎日葛藤しています。心療内科にも通っています。

そこで、大嫌いな「育児」から開放されるため、子どもを4月から認証保育園に通わせました。少しラクになりました。

また、大嫌いな「家事」から開放されるために、家事代行サービスを利用できるくらい稼ごうとおもい、5月からパートで働き始めました。

正直、家事と育児をしているよりも、働いているほうが精神衛生上、とても良いです。

しかし、ここからが問題です。

1歳半の娘は、しょっちゅう熱や嘔吐で保育園を休む&お迎えコールが発生。
そのため、パートで働く時間が少なく、娘の認証保育園料すら稼ぐことができません。もちろん、家事代行サービスを利用できるお金もありません。

ちなみに、主人の収入のすべては生活費に消え、それだけでは赤字で、赤字部分はボーナスで補填しています。

正直、わたしがもう少し稼がないとダメです。

みなさんだったら、どうされますか?
まだ子どもは小さいですが、パートではなく、正社員の仕事を探しますか?

現在のパートの職場は、娘の発熱やお迎えコールにとても理解があります。同僚もいいひとばかり。自宅からも近いです。でも、どうがんばっても月10万円を超えることはありません。

正社員の場合、小さい子どもがいる38歳のおばちゃんを正社員で雇ってくださる会社なんて、奇跡です。それでも私の年齢が40歳を超える今のうちに正社員の仕事を探したほうがいいでしょうか。

きっと、どっちもどっちで一長一短あるのでしょうけれど
同じ悩みをされた方、ご参考までにコメントいただけますと幸甚です。

閲覧数:
2,246
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2017/6/115:03:44

きちんとしたキャリアがあるなら、正社員になった方が良いです。大したキャリアがないなら、正社員は難しいと思います。私なら、自分で稼ぎます。特技を活かして、教える仕事をやれば、年齢に関係無く活躍できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「家事代行サービス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jok********さん

2017/5/3117:17:35

外国くれば月10万以下でも結構裕福に暮らせるのにな…と俺は思った。

nek********さん

2017/5/2912:50:07

今はお子さんが小さいので、パートのままで行った方が無難です。
旦那さんが休みの時にも働いては?
そうしたら子育てお願いできるし、仕事でリフレッシュできるし。
家事代行は、貴女の独身時代の貯金から出すの。
で、子供が小学校行くようになったら、正社員で働く。
子供に少しずつ家事を教えていけば、ある程度お手伝いしてくれますよ。

ただ子供が寂しい思いだけは、させて欲しくないので、うまく仕事してほしいです。

wan********さん

2017/5/2910:16:02

本気で稼ぐなら、今のパートと、ご主人が家にいる日や時間帯で単発のバイトしたりパート掛け持ちですね。

mek********さん

2017/5/2910:08:38

旦那さんとこどもが大切だけど、家事と育児は嫌い、、、って何が「嫌い」なのかな?こどもがいないときはどうしてたの?
掃除洗濯料理など、適度に行っていたのなら、肩ひじ張らずにその程度で十分なのに。育児についてはどうしてもママにしかできないこともあったでしょうが、保育園に通わせられるってことは、ある程度成長したるってことですよね?貴女の基準がわからないのでどこで折り合いをつけるかがアドバイスできないですが、適当なところで折り合いをつけていけばいいんではないでしょうか?

mir********さん

2017/5/2819:47:12

パートの今でも保育園からお迎えの電話がくるのに、それ以上の正社員の仕事を探すのもどうかと思いますが...

まず、ご主人の収入で赤字なら家事代行サービスなんて利用するのやめましょう。

今の職場が子供の緊急事態に寛大で職場も近く、人間関係に問題ないなら10万超さなくてもいいじゃないですか。

小さい子供がいるなら、それなりにパートで稼げばいいと思います。
貴方は、パートじゃ物足りなく働きたい欲があるだけだと思います。ご主人の収入の事も今に始まった事じゃないですよね?
娘さんの事を考えたらパートで十分だと思います。