ここから本文です

現行犯逮捕の手続き書類にはなぜ相手が逮捕をすることを教えられた時に答えた言動...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2818:19:15

現行犯逮捕の手続き書類にはなぜ相手が逮捕をすることを教えられた時に答えた言動を記載するのですか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sntaさん

2017/5/2818:55:44

弁解録取書と言いまして、通常逮捕でも必要な手続きです。通称、ベンロク。逮捕容疑を告知し、それへの反論を記録します。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/06/0322:57:04

    ありがとうございます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tarutaru0424さん

2017/5/2818:22:15

逮捕を伝えた時点で逮捕成立(手錠をかけた時点ではない)で 以降の発言すべてが裁判証拠として使われる可能性があるし 逮捕時の状況報告の一つなのではないでしょうか?(´o`)?