ここから本文です

急いでます!!

アバター

ID非公開さん

2017/5/2819:06:17

急いでます!!

俳句が思いつきません。
中学三年です。

初夏の季語を入れて誰か考えてもらえませんか?
また、修学旅行関連なので、自然や景色にふれて頂けたらと思います。

ちなみに長野に行きました。




自作でお願いします。
よろしくお願いします。

閲覧数:
666
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2822:38:01

長野は広いな大きいな。一口で語れるものとお思いか?
御柱 今年は何人 死んだやら
麦秋や 鹿教湯の里に 湯の香り
麦秋や 別所の里に 湯の香り
麦秋や 白馬の山に 湯の香り
麦秋や 鹿教湯の里に 湯の香り
麦秋や 渋の町並み 湯の香り
麦秋や 鹿教湯の里に 湯の香り
麦秋や 野沢の里に 湯の香り
麦秋や 美ヶ原 湯の香り
麦秋や 白骨の山 湯の香り



夏浅し セミの羽音 鳴り響く
夏とセミが季語。
鳴らない音があったら持って来い!by毒舌先生。
ゴメンね。

長野は広いな大きいな。一口で語れるものとお思いか?
御柱 今年は何人 死んだやら
麦秋や 鹿教湯の里に...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2823:04:37

    色々な例を載せていただきありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/2819:22:13

(;-ω-)ウーン
素人ですけど…
夏浅し セミの羽音 鳴り響く
こんな感じでどうでしょうか!?(`・ ω・´)ゞビシッ!!

Yahoo!知恵袋 特別企画