ここから本文です

今日の朝から急にネットに繋がらなくなりました 昨日の夜まで普通にできていたの...

yaa********さん

2017/5/2819:38:34

今日の朝から急にネットに繋がらなくなりました
昨日の夜まで普通にできていたのですが朝起きてパソコンを開き
ネットをしようとしたところ「接続に拒否されました」と出てできなくなっていました

前にも同じようなことがあったのでバッファローのルーターを初期化したところ
変わらずできない状態に・・(画像のように)
私の環境はNTT光フレッツから提供していただいたルーター?からLAN経由でバッファロー社の
ルーターにつなぎ無線でパソコンやスマホに飛ばしています。

ルーターが駄目ならということでNTTルーターの方も電源を入れ直しました。
ですが変わらず・・
そこで診断ツールに任せたところ「DNSサーバに応答していません」と出てきました
調べてもよくわかりませんでした
ネットワークと共有センターを開いてみても、コンピュータ-----ルーター-----✖---インターネット(真っ白)のようになっていました

とりあえずこういう時はipconfigを見せたほうがいいと他の知恵袋さんに書いてあったので
下に載せておこうと思います。
バッファローのルーター設定画面には行くことができ、変更も可能です。
私もいろいろ1日かけて試したのですがどれも駄目でした
すみませんがアドバイスいただけませんか?

Microsoft Windows [Version 6.1.7601]
Copyright (c) 2009 Microsoft Corporation. All rights reserved.

C:\Users\w>ipconfig /all

Windows IP 構成

ホスト名 . . . . . . . . . . . . : i-PC
プライマリ DNS サフィックス . . . . . . . :
ノード タイプ . . . . . . . . . . . . : ハイブリッド
IP ルーティング有効 . . . . . . . . : いいえ
WINS プロキシ有効 . . . . . . . . : いいえ

Wireless LAN adapter ワイヤレス ネットワーク接続 9:

接続固有の DNS サフィックス . . . :
説明. . . . . . . . . . . . . . . : BUFFALO WLI-UC-G300HP Wireless LAN Adapte
r
物理アドレス. . . . . . . . . . . : 10-6F-3F-AF-DC-1C
DHCP 有効 . . . . . . . . . . . . : はい
自動構成有効. . . . . . . . . . . : はい
IPv6 アドレス . . . . . . . . . . . : 2400:2200:f9:3286:a59c:39ef:6bb4:69c0(
優先)
一時 IPv6 アドレス. . . . . . . . . : 2400:2200:f9:3286:f0ca:565e:1b1c:c5c9(
優先)
リンクローカル IPv6 アドレス. . . . : fe80::a59c:39ef:6bb4:69c0%19(優先)
IPv4 アドレス . . . . . . . . . . : 192.168.43.128(優先)
サブネット マスク . . . . . . . . : 255.255.255.0
リース取得. . . . . . . . . . . . : 2017年5月28日 19:22:28
リースの有効期限. . . . . . . . . : 2017年5月28日 20:22:28
デフォルト ゲートウェイ . . . . . : fe80::740f:bc0:dc8f:8132%19
192.168.43.1
DHCP サーバー . . . . . . . . . . : 192.168.43.1
DHCPv6 IAID . . . . . . . . . . . : 353398591
DHCPv6 クライアント DUID. . . . . . . . : 00-01-00-01-17-DC-A8-02-00-1D-73-3D
-AD-43
DNS サーバー. . . . . . . . . . . : 2400:2200:f06:4101::142
2400:2200:f06:3101::142
192.168.43.1
NetBIOS over TCP/IP . . . . . . . : 有効

C:\Users\w>. . . : 353398591
'.' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。

C:\Users\w>. . . . . . : 00-01-00-01-17-DC-A8-02-00-1D-73-3
'.' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。

C:\Users\w>
C:\Users\w>. . . : 2400:2200:f06:4101::142
'.' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。

C:\Users\w> 2400:2200:f06:3101::142
ファイル名、ディレクトリ名、またはボリューム ラベルの構文が間違っています。

C:\Users\w> 192.168.43.1
'192.168.43.1' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。

C:\Users\w>. . . : 有効
'.' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。

バッチファイル,デフォルトゲートウェイ,Users\w&gt,DHCPv6 IAID,サフィックス,ルーティング,ルーター

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
140
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2017/5/2823:04:23

NTT光ルーターはどんなタイプか光電話有りか無しか?プロバイダのIDとPWがわかりますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2017/6/400:29:53

>NTT光フレッツから提供していただいたルーター?からLAN経由でバッファロー社のルーターにつなぎ無線でパソコンやスマホに飛ばしています。

ルーティングはNTT機器が行っているのだと思います。
バッカヤローはルーティングはせずにAP(ブリッジ)モードであることを確認します。

認証ID+PWはNTT機器へ登録後、再起動。