ここから本文です

1塁ランナーが盗塁したときにキャッチャーが2塁に投げなかった場合って盗塁にカウ...

por********さん

2017/5/2821:09:34

1塁ランナーが盗塁したときにキャッチャーが2塁に投げなかった場合って盗塁にカウントされないんですか?今日の西武、楽天戦で秋山がその場面のときにラジオ解説者がカウントされないと言っていました。

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

馬鹿嵐君さん

2017/5/2821:15:52

2塁に投げなかったからではなく、点差が開いていたからですね。たしか戸村だったと思うのですが、戸村もランナーが出ても気にする様子もなく特にクイックで投げていませんでしたから。秋山はゆうゆうセーフでしたね。点差があったので、楽天バッテリーはランナーは気にせずバッター勝負だったからですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

vd7********さん

2017/6/103:48:32

ルール上は守備側が関心を示さなかった時ですが、一番の判断基準は一塁手が一塁ベースについているか否かです。

mil********さん

2017/5/2821:46:44

2塁に投げなかっただけで盗塁が記録されないことはありません。
点差が開いているだけで盗塁が記録されないこともありません。

守備側が盗塁に関して、全く無関心だったときに盗塁は記録されません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる