ここから本文です

国際線機内持込について 東南アジアからの帰国便で、朝食を持ち込みたいのです...

mai********さん

2017/5/2821:25:07

国際線機内持込について

東南アジアからの帰国便で、朝食を持ち込みたいのですが、
液体物制限にひっかかるでしょうか?

ちなみに機内で食べきります。

・中華まん
・蒸とうもろこし
・ライチ、ランブータン(生の果物)

閲覧数:
114
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2017/5/2822:44:37

一部のLCCは機内食品持込飲食は禁止です。
他は、大丈夫でしょうが、待っている間、空港ロビーで食べてしまえば、全く問題ないです。

質問した人からのコメント

2017/5/29 21:01:45

みなさん、回答ありがとうございました。

国によってはチョコレートや、ジャムの挟まったクッキーでさえ液体物扱いになり、保安検査でひっかかるので、心配で質問させていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jis********さん

2017/5/2919:20:40

保安検査場を通過した後にゲートまでの店で購入した物は持ち込めますが、一部の航空会社(LCC)などでは持ち込めません。

匂いのキツい物やかさばる物も断られます。それからアルコール類は機内で提供する物以外は持ち込んでも呑めません。

mor********さん

2017/5/2904:06:47

航空会社によってはダメのところが有ります。

yct********さん

2017/5/2823:05:59

飲み物でなければ大丈夫ですよ。飲み物はセキュリティー通ったあと買えば良いわけです。

mus********さん

2017/5/2821:42:11

問題ないと思います。

私は、カツサンドやコンビニ弁当をたまに持ち込みます。