ブログのウィルス対策について。 ブログをもっているのですが時間がなくて長期放置状態です。 家族が、放置していると、ウイルスをしかけられるよ! と言うのですが、そんなことってあるのでしょうか?

ブログのウィルス対策について。 ブログをもっているのですが時間がなくて長期放置状態です。 家族が、放置していると、ウイルスをしかけられるよ! と言うのですが、そんなことってあるのでしょうか? 時間ができたら再開したいので消したくはありません。 ウィルス対策ソフトは使っています。 (更新していたら大丈夫って訳ではないのは分かります) インスタグラムとかもしかけられたりするのですか? 何かよい対策はありますか?

FC2ブログ66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

独立サーバーでなければまずサーバー管理は業者、ブログサービス会社が行うので心配はありません。ウイルスではなく改ざんという点では個人ブログでも狙われるものなので、定期的に中身が変えられていないか、htmlコードに変なコードが仕込まれていないかをチェックする必要があります。 htmlやCSSをいじれないブログであればまずそこまでウイルス感染を心配する必要はないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2017/5/30 21:14