ここから本文です

箱根ユネッサンの行き方について。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2822:55:02

箱根ユネッサンの行き方について。

HPには、小田原または箱根湯本からバスとありますが、地図で見ると小涌谷駅が1番近く見えます。

小涌谷からはバスは出てないのでしょうか?
それとも、小田原か箱根湯本から乗った方が近いのでしょうか?

距離、料金を考えると、どのルートがいいか教えてください。

また、明日行くのですが、ユネッサンや道路は平日でも混んでますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
279
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2017/5/2905:49:11

小田原や箱根湯本からバスの方が早いのです。
小涌谷駅でバスには乗車出来ますが、
その頃には小田原からのバスがユネッサン(小涌園)に
着いていますよ。
登山電車で箱根湯本ー小涌谷間は通常40分程度、
バスの予定時刻は箱根湯本駅ー小涌園が20分程度です。
小田原駅からでも36分です。
登山電車に揺られている間にバスは着いてしまうんですよ。

登山電車に乗らないでバスで小田原から行った方が良いと思いますよ。
どうせ箱根湯本で乗り換えですから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2906:34:06

    なるほど!
    だからHPの案内が小田原か箱根湯本からバスだったんですね!
    箱根湯本から小涌谷間が40分もかかるとは思いませんでした(>_<)
    それだったら断然小田原からバスがいいですね!
    ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rok********さん

2017/5/2823:10:54

小涌谷駅からは上り坂ですし、歩くのはキツイデスヨ。
(箱根駅伝の5区のコースですからね)
箱根湯本駅はバス乗り場がややこしいので、小田原からバスがベストです。
平日ならそんなに渋滞しないです。