ここから本文です

小林麻央さん 顎に転移とは驚きました。 痛むのは 顎の皮膚? それとも顎の骨で...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2901:27:49

小林麻央さん
顎に転移とは驚きました。
痛むのは
顎の皮膚? それとも顎の骨ですか?
激痛らしいが、モルヒネさえも効かないのですか?

生き地獄ですよ
とにかく激痛を抑えることは出

来ないもんですか?

閲覧数:
291,717
回答数:
34

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

houdankesuさん

2017/5/2920:35:15

意識のある状態での疼痛管理は現時点で難しいと思われます。
パッチにも限界があります。
これからの疼痛管理は当方思い当たるところ少ししかありません・・・。
経験則だけの話となりますが意識のある時にお好きな物を食べられるだけ食べて話ができるなら少しでも家族などとお話をしてもらいたいと思います。
子供たちに少しでも多くの思い出をできるだけ残してあげてほしいです。
それと痛みは我慢しなくていいと思います。
痛い時には疼痛を特別なお薬でコントロールできます。
頑張ってとはいいません。
無理をしないでほしいです。
疲れたらそっとお休みしてもいいと思います。
お大事にしてください・・・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/300:30:37

    自宅にも戻られたことですし、仰るようにご家族との時間を大切にしてほしいですね。
    痛みに苦しまれないことを願います。
    回答ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/4 14:58:37

ご本人の現在の肉体的な苦しみを考えると他人事ではありません。
現在の日本は安楽死は容認されていません。
勿論、麻央さんはそんなこと望んではいないでしょう。
彼女は生きるという強い希望をお持ちです。
ならば、苦痛は最大限取り除かれなければならないのではないか。
私も癌で親を亡くし、自身も闘病中です。
この先、痛み止めが効かなくなったら、安楽死を認めてほしいです。
様々なご意見ありがとうございました。

「小林麻央 顎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/33件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohtsunomicoさん

2017/6/414:11:13

顎から脳に戻る痛覚神経に癌細胞が食い込み、痛みます。
医療麻薬で、痛みをコントロールします

アバター

ID非公開さん

2017/6/413:27:29

こちらによると、麻央さんの闘病生活はとにかく厳しいみたいです…
http://as.entameen.com/556-2/

何とか頑張ってほしいですが…

2017/6/413:05:40

この世が悪のように見えるのは、あなたの心が汚れているからです。心が清い人はこの世のすべてがユートピアのように見えるのです。
あなたはどちらになりたいですか?
アイプスの真の道理があなたがたと共にありますように。
aipus.jimdo.com

komadori325さん

2017/6/309:01:40

私も脳梗塞後遺症で視床の焼け付く様な痛みで死ぬ思いをしていますが、痛みを取る薬も和らげる薬は現在ありません,ただ、耐えることしか無いと主治医から云われてもう18年耐えて来ました、どうか、痛みに耐えて、ご家族と楽しんで下さい、私は独身でその様な人はいません、いるだけ幸せだと思います、頑張って下さい

2017/6/304:49:06

できません。
終わることのない戦いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。