ここから本文です

十円玉の素材はなんですか?

set********さん

2017/5/2901:37:36

十円玉の素材はなんですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
65
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2017/5/3100:46:52

十円玉の素材は「青銅」といって、
銅95%に亜鉛3~4%、スズ1~2%からできている金属です。

質問した人からのコメント

2017/5/31 00:48:01

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inf********さん

リクエストマッチ

2017/5/2906:14:34

10円玉の素材は青銅で間違いありません。

しかし、正解である他の回答者さんにベストアンサーを決定せず、「一番最後に回答する予定」のカテゴリマスター【boku_kamidamonn_plus】という人にベストアンサーと知恵コインを渡すんだよね。

あなたの考えや行動は全てお見通しさ。

あなたが【boku_kamidamonn_plus】と同一人物で、【boku_kamidamonn_plus】のベストアンサー率を100%にするために全国の回答者を巻き込んで自作自演をしているんだよね。

(¬_¬)

mar********さん

リクエストマッチ

2017/5/2903:20:27

どうでもいい、、、、

mas********さん

リクエストマッチ

2017/5/2902:08:35

独立行政法人 造幣局のウェブサイトによると、10円玉の素材は青銅です。その品位(千分中)は、銅950、亜鉛40~30、すず10~20となっています。

ちなみに、10円玉の正式な名称は「10円青銅貨幣」です。

nao********さん

リクエストマッチ

2017/5/2901:49:56

銅の比率は65%も無くて、後は亜鉛や錫だと聞いていますが、「現行の日本の硬貨」で、詳しく見る事が出来ましたよ。

pzf********さん

リクエストマッチ

2017/5/2901:38:29

銅じゃないんですかね?