ここから本文です

生活費の妥当な金額について

kum********さん

2017/5/2901:44:23

生活費の妥当な金額について

母(60代後半)子(30代後半)二人暮らしで、家賃・光熱費・国保・車の維持費(保険、ガソリン代・車検・税金含む)・携帯代・固定資産税等を除く生活費(食費、雑費、化粧品・美容院代等含む)が15万円というのは、世間一般敵には少ないのでしょうか?

外食費等は子が支払います。
地方都市の外れに住んでます。

客観的な意見を伺いたく質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
217
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2017/5/2901:52:44

ふたりで15万ということですか?それとも一人分として15万ですか?

一人分だったら15万で充分いいのじゃないでしょうか。
ふたりでだったら、まあギリで大丈夫かな〜と思いますけど。

  • この返信は取り消されました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2017/5/2901:52:02

多すぎます。家賃、光熱費も含めてその金額くらいでは?

華 孔雀さん

2017/5/2901:46:51

生活費(食費、雑費、化粧品・美容院代等含む)が15万円

異状に多いと思います。
5万もかからないレベルです。