ここから本文です

ポリプテルス エアレーションについて 60規格でセネガルスを3匹(8cm)飼育して...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2910:08:44

ポリプテルス

エアレーションについて
60規格でセネガルスを3匹(8cm)飼育しているものです
よろしくお願いします

まず
上部フィルター
20cmラバーストーン
3cm角のストーンでエアレ

ーション掛けてますが過剰でしょうか?

8cmの個体が3匹いるだけでその他はいません。水草も入れてません

20cmのラバーストーンは大磯の中に埋めて気泡のサイズを大きくしました

エアレーション,ポリプテルス,セネガルス,ポリプ,上部フィルター,大磯,バクテリア

閲覧数:
720
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

キキムさん

2017/5/2918:19:19

過剰ではないですがポリプにそんなに必要もない気もします

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/30 00:43:10

1番最初の方に。
皆様ありがとうございました

やっぱりそうですかーと言う感じです笑

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n_r********さん

2017/5/2922:37:45

ポリプにはいりませんが、
エアレしとくとバクテリアが湧くからいいと思うよ。

さん

2017/5/2922:15:37

別にいいと思います
将来的に考えるといいと思います

2017/5/2922:13:58

ポリプテルスの仲間は空気呼吸ができるので、ここまでのエアレーションは必要ないと思います。

ima********さん

2017/5/2921:11:57

ポリプのためなら過剰ですね。肺呼吸ですから。バクテリアの活性のためならいいのではないでしょうか。