ここから本文です

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12167707522 高校生...

wjtubgs50pjさん

2017/5/2916:04:58

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121677075...
高校生です。
高校生です。

周りの人はみんな可愛いのですが、私はすごい不細工です。どうしたら可愛くなれますか。

知恵袋にこういう回答がありました。
松井様はご自身の化粧にかんしてはこだわりありますか?

この質問は、bvmatsuikumiさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
107
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松井紅美の画像

専門家

bvmatsuikumiさん

リクエストマッチ

2017/6/508:57:06

私は特にこだわりは持っていませんがマツエクはしています。可愛くなりたいというよりは化粧時間を短縮したいのでつけています。
化粧が苦手なのでできるだけ薄くしています。

周りのみんなが可愛いと思っているみたいですがそれは誰を基準にしてそう思っていますか?貴方はすごく不細工だと思ってるみたいですがそれは誰を基準にそう思うのですか?

貴方が誰かを基準に考えているからそう思うのです。誰が美の基準になると言われているのでしょうか?この人が美の基準だからこの人になるようにしなさいと法律で決められていますか?

どこにも美の基準なんてないのです。だからほんとうは不細工も存在しないのです。貴方は自分を嫌いではないですか?嫌いだから不細工だと思ってしまうのではないですか?

自分のことを好きになって自分って可愛いと思ってみてください。身体はどんどん変化を始めます。表情が柔らかくなり優しい顔になってきます。今の貴方の顔はどんな表情をしていますか?優しい顔していますか?

鏡の前で笑う練習をしてみてください。私って可愛いと思いながら笑ってみてください。女性の笑顔は一番最強なのです。男性は女性の笑顔が大好きなのです。笑わない美人よりいつも笑っている愛嬌のある子のほうがモテるのです。

いつも笑っていてください。自分を好きになってください。いつの間にか可愛いと言われるようになっています。

貴方の心次第で可愛くもなれるし魅力的にもなるのです。

  • 質問者

    wjtubgs50pjさん

    2017/06/0509:22:52

    第2段落以降 リンク先の質問に対する回答の続きのようですが・・・。
    私は質問者本人ではありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

回答した専門家

松井紅美の画像

松井紅美

上級心理カウンセラー

人生は乗り越えられない出来事は起きないようになっています。

こんにちは初めまして。 この世界に起きる出来事で乗り越えらない出来事は起きません。ほんの少し物の見方、人への見方を変えるだけで生きることが楽しくなると思いますよ。どうすれば楽しく思えるのかそのヒントが知りたい人はどうぞ。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。