ここから本文です

30代前半♀です。大人ニキビ(吹き出物)に効く塗り薬を教えてください。顎周辺によ...

him********さん

2017/5/2917:19:32

30代前半♀です。大人ニキビ(吹き出物)に効く塗り薬を教えてください。顎周辺によく出来ます。

チョコラBBは飲んでいます。
夜塗って眠って朝良くなる、みたいなオススメの塗り薬があれば教えてください。

閲覧数:
408
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/5/2918:59:15

膿をだし炎症部分に薬局でテラコートリル軟膏薬を入手しすり込み更にガーゼに薬を塗り湿布してください。治りましたら抗体ができますので塗り薬は直ちに中止してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zak********さん

2017/5/3119:18:20

あごニキビの
原因について。


①皮脂の過剰分泌
②ホルモンのバランスの乱れ
③肌が雑菌に触れる




①皮脂の過剰分泌 について

あごは普通は汗はほとんどかかない部分です。しかし、「揚げ物やスナック菓子をたくさん食べる」ことで毛穴が詰まってしまい老廃物が上手く排出されず、ニキビが出来てしまいます。

②ホルモンのバランスの崩れ 

これは主に「睡眠不足」です。睡眠不足によって交感神経と副交換神経の交換が上手くいかなくなると肌の細胞も新しくならない為、肌が不衛生な状態になってニキビが出来やすくなります。



これらの事は多くの人が意識できてるかも知れません。

しかし、問題は次の③つ目の原因です。


③肌が雑菌に触れる 


あなたは考え事をする時に、「あご周りを触る」、「頬杖をつく」などしていませんか?

このような「クセ」がある人は、知らないうちに手についたばい菌をあごに塗りたくっています。

従って、このような人はいくら肌のケアをしてもニキビは治りません。









どうしたらあごニキビはなおるの?

•揚げ物やスナック菓子の食べ過ぎを避ける

•睡眠時間をしっかりとる
年齢別の最適な睡眠時間は以下の通りです。

6~13歳: 9~11時間
14~17歳: 8~10時間
18~25歳: 7~9時間
26~64歳: 7~9時間
65歳以上: 7~8時間

比較的余裕のある土日や祝日はしっかり肌を休めたいですね



•あごの周りを触らない
※あごニキビがある人は知らないうちにあごを触るクセがあるかもしれません。親しい友人、家族に聞いてみましょう