ここから本文です

メルカリで商品を購入しました。封筒を開けたら商品と「ご縁がありますように…」と...

chi********さん

2017/5/2917:57:46

メルカリで商品を購入しました。封筒を開けたら商品と「ご縁がありますように…」と書かれた紙と5円玉が入ってました。

気遣ってくれることはありがたいのですが、何か怖いです。フリマアプリを使ったことがある人はこのようなことがあったことはありますか?
このまま放置しても問題ないですか?

閲覧数:
19,490
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxc********さん

2017/5/2918:12:08

今はあまりないのかもしれませんが、昔は購入した商品に「ご縁がありますように」と書かれた紙と5円玉がポチ袋に入っていましたよ。
また、お電話代として10円玉が同封されていることもありました。
私もハンドメイドをしていますので、購入者様にはメッセージカードを入れていますよ。
まったく問題はありません。
ありがたく頂戴しておいていいですよ。

質問した人からのコメント

2017/5/29 18:35:07

初めての体験だったので驚いてしまいました。私の気にし過ぎということで良かっです。ご厚意としてありがたく受け取ります。
安心できる回答をしてくださり、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2017/5/2918:29:50

つまりはおまけみたいなものでしょうから、深く考えなくていいと思います。

kkc********さん

2017/5/2918:02:54

メルカリやフリマアプリ、またハンドメイド系のアプリで
購入した商品に、そういった5円玉や
サンキューカード、サンキューシール、オマケ等々が
一緒に梱包されてくるのは、全く珍しい話ではありません。
先の回答者様も答えられていますが、
現金を受け取るのが嫌なのなら、返金しましょう。
ただ、その5円を返金すると、
出品者側からは、あなたのほうが怖い存在になりますが…

mis********さん

2017/5/2918:02:33

有りますよ☆
問題ないですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

mou********さん

2017/5/2918:00:51

なにが怖いのですか?

>このまま放置しても問題ないですか?

5円を受け取ることが嫌なら「返しますので、返金先口座を教えてください」で返金をどうぞ。