ここから本文です

sx420isってミラーレス一眼ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/2918:12:27

sx420isってミラーレス一眼ですか?

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2017/5/2918:28:10

イエ、コンパクトデジタルカメラです。
公式サイトを見て頂くと分かるでしょう。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx420is/

イエ、コンパクトデジタルカメラです。
公式サイトを見て頂くと分かるでしょう。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ELEPHOTOさん

2017/5/2920:42:40

一般的な分類
レンズ交換できて光学ファインダーのあるもの:一眼レフ
レンズ交換できて光学ファインダーのないもの:ミラーレス
レンズ交換できないもの:コンパクトデジカメ(コンデジ)
ですから そのカメラは コンデジ です。

なお 厳密に分類すればいろいろな分類法がありますし、どちらに分類して良いかわかりにくいものもあります。

lyn********さん

2017/5/2918:28:43

レンズが交換できないのでコンデジです。
ミラーレスですけどねw

doz********さん

2017/5/2918:28:12

分類的には、コンパクトデジタルカメラに属しています。
一眼レフやミラーレスは、基本的にレンズ交換式のカメラを指します。