ここから本文です

浄化槽の装置について。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2920:04:57

浄化槽の装置について。

ご教授下さい。
浄化槽の中の画像です。
この波板のような物は何なのでしょうか?
浄化槽に必要な部材でしょうか?

浄化槽,波板,部材,ハニカム,接触材,装置,バキュームカー

閲覧数:
168
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2017/5/2922:30:43

2000さん回答の通り
接触材という部品、バクテリアが住み着く場所、(魚にとっての珊瑚礁的な)

写真みると接触材(グレーの波板 塩ビでできてる)が変形しちゃってるので交換要、
バキュームカーの清掃時にホースをムリヤリ突っ込んで壊しちゃったんだね。

浄化槽修理するなら
いっそのこと取り出してそのまま無しにしちゃったら?
どうせ法定検査もしてないだろうし、してたらとっくに引っかかってるしね。w
部品的にはネットでも買えます、浄化槽ハニカムで検索。
(ハニカム 蜂の巣六角形な構造のこと)写真はハニカムではないけど、通称的に接触材の事をハニカムと言う事があるんだ。

取っ払って問題は?と言いたいだろう、
ズバリ処理能力が下がります
しかし今よりはましになるだろう。
どこまでなおすかだね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/31 11:34:50

その後の対処まで教えて頂いた方をベストアンサーとさせて頂きました。皆様、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuj********さん

2017/5/2921:25:41

接触材ですね。
それに生物付けて処理するのです。
固定が外れて、水が回らなくなると水質が悪くなります。