ここから本文です

就職活動は運なんでしょうか? 就職活動は運なんでしょうか?

hal********さん

2017/5/2923:10:34

就職活動は運なんでしょうか?

就職活動は運なんでしょうか?

タイトル通りです。
話を聞いていると、得に資格が無い人間でもあっさり内定を取ってしまったり
逆に、必死に勉強して資格を取って頑張っている生徒があまり内定を取れなかったりなどの
話を聞いています。
実際、就職活動はそういうものなのでしょうか?
IT企業に受かった人が多いです。

閲覧数:
130
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

2017/5/2923:16:14

資格なんてあまり関係ないです
運も多少はあるかもしれません
いちばん重要なのは人事ウケするコミュ力、および好かれる人間性です
この人となら一緒に仕事がしたい、と思われるように振る舞うことです

Yahoo!しごと検索で探してみよう

IT企業 の求人情報(154,726件)

大手IT企業での給与計算など
  • 株式会社スタッフサービス 大阪登録センター
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市西区
求人アスコム
5/中〜<IT企業>一般事務
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 西日本第二コーディネートセンター(高松)/19-0104417
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
イーアイデム
【急募】成長著しいIT企業の支えであるカスタマーエンジニ...
  • 老舗ITソリューション企業
  • 派遣
  • 年収350万円〜550万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
IT企業の事務スタッフ
  • 株式会社ギークフィード
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 東京都台東区小島
株式会社ギークフィード
経理事務/東証一部上場企業 駅近 フレックス勤務 IT企業...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,850円〜
  • 東京都新宿区
ヒューマンリソシア
一般事務/IT企業
  • 株式会社サイプレス・ソリューションズ
  • 契約社員
  • 時給1,550円〜
  • 東京都品川区
シフトワークス
大手IT企業
  • スタッフサービス・エンジニアリング 西日本HR(広島オフィス)
  • 派遣
  • 時給2,000円〜
  • 広島県広島市東区
求人ジャーナルネット
2000円!外資らしい自由な社風!大手外資IT企業での秘書
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給2,000円〜
  • 東京都渋谷区恵比寿
エンバイト
有名IT企業の採用アシスタント [未経験OK]/日本橋駅
  • 株式会社Atlas21 OAグループ
  • 派遣
  • 時給1,700円〜1,800円
  • 東京都中央区
WEB求人
【大手IT企業Web ディレクター】
  • REERACOEN VIETNAM CO.LTD
  • 派遣
  • 非掲載
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2017/6/210:13:37

就活というか仕事なんてそんなものです。
教科書の丸暗記で、テスト勉強すれば、点を取れる学生時代とは違います。

mum********さん

2017/5/2923:50:19

運というよりは縁だと思います。
企業と受験者とのレベル間があっていて、話を盛り上げることができる人が採用されるのでしょう。