ここから本文です

ガーディアンズオブギャラクシーリミックスの吹き替え版を観ました。そこで質問で...

アバター

ID非公開さん

2017/5/3002:53:21

ガーディアンズオブギャラクシーリミックスの吹き替え版を観ました。そこで質問です。

エゴがピーターと話している時、一瞬だけ姿を変えて違う男の姿になり声優さんも変わりましたよね?
あれは誰だったんでしょうか?また、どんな意味があったのでしょうか?

閲覧数:
234
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2017/5/3005:29:53

変わった男性は「デビッド・ハッセルホフ」
声優は「ささきいさお」。

父親を知らないピーターが子供のころに観ていたテレビドラマ「ナイトライダー」の
主人公マイケル・ナイト(演デビッド・ハッセルホフ)のことを
理想の父親だと思っていたから、エゴがデビッド・ハッセルホフの姿に化けて
ピーターを挑発した、

声優はナイトライダーでマイケル・ナイトを務めたささきいさおが同じく担当した。

変わった男性は「デビッド・ハッセルホフ」
声優は「ささきいさお」。...

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/30 07:55:00

そういう事だったんですね。
迷いましたが、先に回答していただいたあなたをBAに。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2017/5/3007:44:40

下の人とちょっと被りますが。

ピーターがガモーラと話している時やヨンドゥの葬式の前に「デビッド・ハッセルホフが〜」と理想の父親について語ってましたよね。
変わった姿を演じているのが、そのデビッド・ハッセルホフなんですよ。

声優はささきいさおさんで、スタローンが演じたスタカーと同じ声なんですがちゃんと意味があります。

これはやはりピーターが語っていた『ナイトライダー』でデビッド・ハッセルホフはマイケル・ナイトという役でした。
昔、日本でも放送され当時吹き替えでこのマイケルの声優を務めたのがささきいさおさんだったんです。
つまり、スタローンとデビッド・ハッセルホフという同じささきいさおさんが声優を務めるキャラの共演だったので
ささきいさおさんが二役やった、という訳です。

どこまで狙っていたか分かりませんが、当時を知っている日本人には嬉しい演出でしたね。
僕も、ささきいさおさんが声優を務めるデビッド・ハッセルホフを久しぶりに観られて嬉しかったです。

偶然だとしたら、ある意味奇跡です。
偶然が生んだ夢の二役とでも言いましょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる