ここから本文です

感じ悪い歯医者、、、 こんばんは。質問?と言うかアドバイス下さい。 私は今...

アバター

ID非公開さん

2017/5/3004:18:39

感じ悪い歯医者、、、

こんばんは。質問?と言うかアドバイス下さい。
私は今歯医者に行き始め、もう2回行って今日3回目の予定なんですが、モヤモヤしています。

先生は別に普通なんです

が、助手の人が問題で、初回の人は非常に感じが良くこれならストレス無く通えるかなと思いました。

でも2回目行った時の人はあり得ないくらい感じが悪く(基本傲慢な喋り方、声のトーンも一辺倒でこちらの方を全く見ず何をするかの説明、口ゆすいで下さいとか言えば良いのに口ゆすがないんですか?とわざわざ角が立つような物の言い方)

なんでこっちが腰低く対応しなくちゃいけないの?みたいな印象を受けました。

この時はそれで文句言うのもみっともないかなと思い普通にしていたんですが、モヤモヤが残り、今回どうしようかと思っています。

行くのをやめたら負けたみたいで腹が立つし(もう一回その人に当たったら今度は文句言ってやろうと思います)行ってまた嫌な思いをするのもなぁとも思います。人によるんで何とも言えないんですが、、。

みなさんならどうしますか?しょうもない質問ですいません。思い出すとイライラしてしまって、、、。

閲覧数:
167,825
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iza********さん

2017/5/3010:44:57

直接、先生にいえばいいと思いますよ。

歯医者が余っていてるので「悪い噂」がたつと死活問題。

アシスタントの態度が悪いと文句をいえば、速攻にクビです。




つまり、オーナーの医者が人事権を握っている。

歯医者は供給過剰で経営がシビア、したがってトラブルは嫌がる。

したがって、患者からクレームは医者にとって怖い

同時に歯科衛生士なんて誰でもなれるから、いくらでも替えがいる。


だったら、メンドクサイ歯科衛生士はクビにする。


ということです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/30 11:17:04

回答ありがとうございます。病院の類は接客業とは違うので何だかクレームつけるのも、、、と思っていましたが今回感じが悪ければ先生に言ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2017/5/3009:59:34

>みなさんならどうしますか?

親知らずに丸投げせず、自分で考えます。
単なる自己満足的な問題ですので。

aaa********さん

2017/5/3004:55:12

そんな歯医者の犠牲者が増えるのを防ぐために、ネットでその歯医者の口コミみたいなのがあるならば書き込みましょう!

yuk********さん

2017/5/3004:24:17

誰かが言わないと気づかない
し直らないと思うし

言ってスッキリしましょう!

asa********さん

2017/5/3004:22:31

私だったら診てもらってる先生に事情を説明して変えてもらえるように頼んでみます^^;