ここから本文です

朝から精神障害者に遭遇しました。迷惑です。温かい目で見るのも辛いです。唾かけ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/3007:13:54

朝から精神障害者に遭遇しました。迷惑です。温かい目で見るのも辛いです。唾かけられました。いかれてます。電車の中でプシュプシュいってるいかれやろうです。

新長田で降りて行きました。

補足我慢しないといけないですか?ゲームやって暴れてました。

閲覧数:
232
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

編集あり2017/6/222:27:58

大阪?プシュプシュって、言ってる知的障害者見ました。
絶対関西圏ですよね、

いつもその人が電車に乗ってくる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/5/3117:02:19

精神疾患ではなく知的障害かと。

どっちにしても、皆冷ややかな目で見ますが彼らも自分がなりたくてなっている訳でもなく、自覚している人もいればしてない人も中には考えられない人もいます。
自覚していても病気なので行動や対応では変わりなく、何か行動などをしてしまうので迷惑だと思わないほうが良いです。

誰がいつどういう時にそうなるか分からないのが精神疾患の怖い布石なので、そういった偏見を持ち続けていると仮に自分がなったとき周りもそういった態度を取って自分の居場所を考える様になってしまいますよ。

知的であれ精神であれ、健常な方が配慮しなければ行けないです。

tmg********さん

2017/5/3022:08:47

精神障害者というか知的障害者じゃないですかね。
電車はほんと客層が悪いですね。

gsy********さん

2017/5/3007:32:13

我慢するしか有りません、そう言った方も好きでやっている分けでは有りませんので、自覚が無く行動している精神疾患者は何を言っても理解できませんので、諦めて気持ちを切り替えて余り深く考えない様にしましょう。