ここから本文です

美白の化粧品について質問です。 同じ美白効果のある化粧品を複数種使用すると...

knight_priest0520さん

2017/5/3009:51:26

美白の化粧品について質問です。

同じ美白効果のある化粧品を複数種使用すると効果が薄くなると、フェイシャルエステサロンで聞いたのですが、サロンの高い化粧品を買わせるために思えてどう

も胡散臭くて信用できません。

実際どうなのでしょう。

例えば
朝…A社の美白化粧品
夜…B社の美白化粧品

といった具合です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/3016:19:56

効果が薄くなると言うより、メーカーが想定した程の効果を得られにくいということ。

化粧品開発は基本的に朝晩毎日使用して効果が得られる事が前提です。
ばらばらで使えば半々と言っても差し障りはありません。

もちろん朝晩、テクスチャーを変えたいだとか好みに合わせてカスタマイズして構いませんが、十分に効果が得られるかは合わせ方次第になる面は否めません。

質問した人からのコメント

2017/6/2 23:15:48

そういう意図があっての、「効果が薄くなる」ということだったのかもしれませんね!

自分の中でスッキリしたので、ベストアンサーにさせて頂きます。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/3012:00:59

まぁ、化粧品って雑貨扱いなんで…
効能を謳ってはダメなんですよね。
ですから、効果がどうこうの言えないんですよ。
ホントは。
それに、美白化粧品とは、シミ、ソバカスを「予防する」という意味なんで、下手すれば何十年後の話ですから。
あまり、考えなくてもいいんではないでしょうか?