ここから本文です

デュエルマスターズの質問です。 自分の場に、D2メメント守神宮と翔天とタップさ...

kae********さん

2017/5/3013:04:30

デュエルマスターズの質問です。
自分の場に、D2メメント守神宮と翔天とタップされたワンダータートルがあります。
この状態で相手のアタックをメメントでブロッカー付与した翔天でブロックし

そのアタックを同じ翔天の誘導効果でワンダータートルに対象を移すことはできるのでしょうか?

閲覧数:
88
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kf_********さん

2017/5/3013:11:19

できません

翔天の効果を使用するには、まず自身がタップ状態でないと使用することができません

ブロッカーを付与し、その攻撃をブロックしたとしても、相手の攻撃時の段階では翔天はタップされていない為、能力を使用することができません

上記の例であれば、その攻撃を翔天自身でブロックしてタップさせ、次のクリーチャーの攻撃から能力を使用することができます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる