ここから本文です

遠投磯竿で安めでオススメ教えてください

fin********さん

2017/5/3014:19:21

遠投磯竿で安めでオススメ教えてください

・青物カゴ釣り(ソウダガツオやサバやブリ系統4.50cmクラス主)
・8〜15号のオモリでぶっ込み釣り。主に10か12号オモリ使用
・長さは、450ではなく一つ上の52や53ので

ランドメイトやリバティクラブ磯風の1万くらいの か アドバンス磯の2万弱〜2万の か ブルズアイの三万近くの か、どれがいいでしょうか?。軽めで遠投できるのがいいです。

なるだけ安く値段重視ならランドメイトやリバティクラブ磯風、値段や性能どちらも取りある程度金出せるならアドバンス磯、金結構出せて性能重視ならブルズアイ でしょうか?

閲覧数:
866
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pja********さん

2017/5/3016:22:40

アドバンス、とブルズアイ共に52_3号を使ったことがあります。ブルズアイはシャキッとしてて好きです。アドバンスは、フルスイングするとブランクスが楕円に潰れてないか?と言う感覚でした。あくまで感覚です。シマノならブルズアイ、ダイワなら大島あたりにしたほうが後悔しないかも、私は結局買い直しになりました。で 、今はカゴスペですが、こいつは価格に見合わないと思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuf********さん

2017/5/3018:51:15

3万以下だと、性能差はあまりありません。

ちょっと重いとか、安いガイド、安いブランクスを使っている、カーボンの含有率を下げているなどで値段を下げています。

では、どの辺りから中級品になるかと言えば、Kガイド仕様で、高弾性カーボンを使ったロッドです。これが一応の目安になると思います。
こうなると3万を超えてきます。

そんな中でも、リーズナブルな遠投竿があります。

宇崎日新の
N's遠投という限定モデルの竿です。
4号5.3mで、実売価格は2万数千円です。
Kガイド、高弾性カーボン使用です。かなりお買い得な竿だと思います。