ここから本文です

至急お願いします!

アバター

ID非公開さん

2017/5/3016:06:11

至急お願いします!

購入したDVDをmp4に変換してスマホでも見れるようにしたいのですが、やり方がわかりません。
とりあえずHandBrakeというソフトをインストールするところまではしたのですが……

そもそも機械に疎いためよく分からないのですが、DVDをパソコンで取り込んでからどうしたらいいのでしょうか?
どなたか詳しい方教えて下さると嬉しいです。

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nip********さん

2017/5/3016:19:05

HandBrakeに関しては説明ページがありますのでそちらを御覧ください。
mp4にした後はPCにスマホを繋いでデータを移行するだけです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/31 13:13:03

解決しました。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tes********さん

2017/5/3112:35:14

犯罪予告ですね!
勇者ですね!

mz0********さん

2017/5/3111:33:23

ナントカ丸出し、と言っては何ですが・・・違法です。

市販、レンタル、デジタル放送の録画DVD、ブルーレイのデータのコピーにはすべてコピーガードの解除が必要ですが、解除は2012年10月の法律改正では「私的使用も含めて」違法である、と定められているので、違法であることに議論の余地はありません。100%「違法」です。

解除方法の提供は3年以下の懲役、300万円以下の罰金に相当する犯罪で、すでに逮捕者が出ています。つまり、前記のようなDVD、ブルーレイのデータのコピーが可能なソフトは逮捕されるレベルの違法なソフトであり、入手した相手は犯罪者だ、という事です。

同時に、解除ソフトのリンク先張っただけで逮捕される時代、回答すると3年以下の懲役、300万円以下の罰金に相当する犯罪なので、こっちが逮捕されちゃうので…

犯罪者から違法なソフトを入手して違法行為、犯罪を犯したい、共犯者募集、と言っていることに他なりません。

ただ、違法化以前の解説サイト等、たくさん残っているので、情報はネットにいくらでも転がっている、仕組みだけ理解すれば不要の質問です。
自分で検索して理解できないなら所詮無理でしょう。

ire********さん

2017/5/3111:02:49

それなら、別の方法を試してみてください。わかりやすいやり方はhttps://goo.gl/sqNSFRまでに参照してください。リンクをコピーしてブラウザに開いてください。そして、著作物DVDの処理は違法になりますから、どうかご注意ください。