ここから本文です

ウィリアム3世=オラニエ公ウィレム3世でその父親がオラニエ公ウィレム2世ですか?

m_v********さん

2017/5/3023:49:10

ウィリアム3世=オラニエ公ウィレム3世でその父親がオラニエ公ウィレム2世ですか?

閲覧数:
118
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

end********さん

2017/5/3100:42:11

ウィリアム3世(オレンジ公)=ウィレム3世(オラニエ公)は、オランダ総督ウィレム2世とイギリス王チャールズ1世の長女メアリとの子ですから、そういうことになります。
ちなみにオラニエ家は現在のオランダ王家の家系で、15世紀初頭にドイツのナッソウ伯が南フランスのオランジュ(オラニエ)公領を相続したことに起源を持ちます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2017/5/3101:29:41

ウィリアム3世というのはイングランド王としての3人目のウィリアムということで、ウィリアム2世はノルマン朝の王です。

たまたま父親がオラニエ公として2人目のウィレムだっただけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2017/5/3100:29:58

はい、その通りです。