ここから本文です

レディースゴルファーです。

kim********さん

2017/5/3101:05:04

レディースゴルファーです。

ユーティリティで悩んでいます。
現在5U(ロフト20°長さ39.5)を使用しています。
ユーティリティでもう少し飛距離が出るクラブを見ているのですが、3U(ロフト19°長さ39.75)をネットで見つけ疑問に思いました。ロフト角やクラブの長さで飛距離が変わるのでしたらコレは意味ないでしょうか?

閲覧数:
511
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aho********さん

2017/5/3112:29:28

できれば、UTを探すよりショートウッドを探した方がいいと思います。
しかし、FWより短いUTがいいというのなら量販店で試打をしてから
検討をした方がいいと思います。
今お使いのナイキのクラブより飛ぶクラブにめぐりあえると思います。

FWが苦手のようですが、少し短めに持って、スイングをすれば
今よりは当たると思いますし、
FWの方がUTよりもソール幅が広めなのでミスショットには強いと思います。

どんなクラブを買うにしても、試打をしてから買うようにしてください。

  • 質問者

    kim********さん

    2017/6/100:27:31

    ありがとうございます。セカンドショットにユーティリティは…と思いつつも、苦手意識が強過ぎていつもウッドは使わず仕舞いです。練習しなくては…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2017/6/614:29:23

長さもロフト角も違うので、同じメーカー・ブランド・ヘッド・シャフトなら飛距離に違いが出ると思いますが、全く違うメーカーのモノだと、モノによって変わってくると思うので、純粋に数値だけで判断することは出来ないと思います。

違うメーカーのモノの場合、今の5Uより結構飛ぶかもしれませんし、逆に飛ばない可能性だってありますからね・・・

距離よりも、試打をして振り易さや弾道を確認してから買った方が良いと思いますけどね。

ww_********さん

2017/6/613:02:20

ユーティですね。

『ワカチコ・ワカチコ(^^♪)』ですね。

いわゆる 若さ・力・根性 なんですね。

ああああぁぁぁぁぁ~ あの人は今??

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2017/5/3107:33:53

ほとんど変わらないでしょう。
というかその5Uの表記が変わってるだけで20°くらいは3Uと言われることがほとんどです。
そのユーティリティでキャリーで何y飛んでます?
220程度は飛ばさないときついですけど。

chi********さん

2017/5/3103:07:23

初めまして。
私はハンディキャップ3でゴルフをしている21歳男です。

質問文拝読しました。

5Uと3Uの差があまり無いので大きく変化は無いです。
良くて10ヤード未満かと。。

質問者様が欲しい飛距離がどのくらいで、どのようなスイングをなさるかは分かりかねますが、私なら19°のクラブに41インチ前後の長いシャフトを刺します。

なぜなら
男性にくらべ、ヘッドスピードが遅い女性のスイングでは、ロフトの立ったクラブは球が上がりにくいです。その為、ロフトではなく長さで飛距離を伸ばす方が楽なクラブに仕上がるからです。
長くなる事によってより球が上がりやすくなるので一石二鳥かとおもいます。

なので、質問文にあるようなあまり差のないクラブは意味ないです。