ここから本文です

オリコに結婚して姓が変わったことと住所変更しないでいたら、いつの間にか新しい...

アバター

ID非公開さん

2017/5/3105:38:55

オリコに結婚して姓が変わったことと住所変更しないでいたら、いつの間にか新しい姓と住所でハガキが届きました。この場合、個人情報はどこでバレたのでしょうか?

お恥ずかしい話ですが、今

はオリコのカードは使用は止められていて支払いのみをしています。なので、特に変更の知らせはしなくていいと思っていたのですが、急に知られて怖くなりました…

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

widefullopenさん

2017/5/3106:49:08

弁護士であれば所定の手続きを経て住民票や戸籍謄本を取り寄せることができたと思います。

変更の知らせをしなくていいと考えているなら非常識もいいところです。
借金逃れをしようとしていると判断されてもおかしくないです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/7 12:09:21

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

w300m400さん

2017/6/123:23:20

債権回収で必要性があれは住民票ぐらいとりますよ。