ここから本文です

朝勉強についてです。

kaz********さん

2017/5/3106:46:29

朝勉強についてです。

6時間の睡眠は取るようにしているのですが、起きた後、顔を洗ってもまだ頭がぼーっとしています。ぼーっとした状態では勉強ができないのですが、起きてからどれくらい経ってから勉強するのがいいんですか?

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
100
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2017/5/3109:43:15

「朝勉強」

何のために朝勉強するのですか?

「ぼーっとした状態では勉強ができないのですが」

例えば、朝に数学をするのがいいと言われてますが、これは問題を考えることで、ちゃんと脳を目覚めさせて、完全に起きた状態にするという効果を期待しているのです。

「起きてからどれくらい経ってから勉強するのがいい」

先のような効果を期待するのなら、ぼーっとした状態でやらないと意味がないと思います。

  • 質問者

    kaz********さん

    2017/5/3121:36:48

    そう言うことだったんですね…わかりました…、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ata********さん

2017/5/3109:47:57

私は起きてからお茶をいれ、志望校の校歌を聴き、起きてから20分後に勉強開始してました。
まずは得意科目から。
そうやって自分を乗せ、今日も一日頑張ろう!というリズムを作ってました。

hol********さん

2017/5/3108:13:05

どれくらい経ってから勉強した方がいいと思う?

kbk********さん

2017/5/3107:32:24

あつめのシャワー浴びたらすぐに目が覚めますよ。