ここから本文です

恩師から、決して上手くはないが、頑張ってる感じの伝わる「習字」をみせてもらい...

whi********さん

2017/5/3111:41:57

恩師から、決して上手くはないが、頑張ってる感じの伝わる「習字」をみせてもらいました。
なんという言葉を返すべきでしょうか?
「力強さが伝わりますね」と言うのが無難ですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wir********さん

リクエストマッチ

2017/5/3112:00:27

あなたと恩師の関係、その字を書いたのが誰なのかによって変わると思いますが、もし恩師が習字以外の教科の先生で、自身が書いた作品を、習字が特に上手でもないあなたに見せたという状況と仮定します。「力強いですね」とかなんとかいいところを見つけて褒めた後、「いい言葉ですね!どういう意味なんですか?」とか、「和室に飾るんですか?」などと、なんでもいいですが視点をずらしていき、文字についての会話はなるべく早く切り上げましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

car********さん

リクエストマッチ

2017/5/3111:47:47

すごく読みやすいですね、とか。