ここから本文です

スネアのチューニングについて

アバター

ID非公開さん

2017/5/3111:52:25

スネアのチューニングについて

叩くと、叩いた瞬間から一歩遅れて、同じぐらいの音量で残響音が鳴ります。
これはチューニングがどうおかしいとか ありますか?

閲覧数:
106
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Weckl Loverさん

2017/5/3112:09:20

どのくらいのピッチでヘッドを張った状態なのか、ヘッドショットなのか、リムショットなのか・・・実際の音を聞かないとなんとも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mang0the0ryさん

2017/5/3121:57:15

実際に見ないとわからないというのは他の方と同意見ですが、何となく、ボトム側の張りがゆるいとか、スナッピーがゆるいとかスナッピーの位置が真ん中にない とかじゃないでしょうか。

nek********さん

2017/5/3120:12:02

実際聴いてみないと正確な話は出来ないですが、均等に出来てない可能性はありますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Fish Houseさん

2017/5/3117:56:53

ドラムセットにセッティングした状態でチューニングしてますか?

その場合、タムと共鳴してスネアが鳴ってる可能性があるので、タム類をミュートしてスネアのチューニングをするといいんですが。

ドラムセットは無くて、スネア単体でチューニングしてるのでしたら、やはり音を聴いてみたいですね。